スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜レポート

皆さん、こんばんは。


本日は岐阜遠征をレポートさせて頂きます。

選手は5月21日の午前6時に水戸を出発し、
約8時間のバス移動を経て、岐阜へ到着しました。

到着後は岐阜経済大学のグラウンドをお借りし、
軽く身体を動かしました。

5月24日


◆さて、話は試合当日へ

5月24日2
宿舎出発前のチームバス


私も試合会場までチームバスに同乗して行ったのですが、
緊張感漂うバス内の雰囲気にプレッシャーで押しつぶされそうになってしまいました。

そして、チームバスが会場に到着すると
岐阜ファンの人だかりが。


もちろん岐阜ファンが待っていたのは・・・



岐阜の選手



ではなく



ガチャ選手!!




その歓声へと向っていく片山選手の後ろ姿を見て、
本当に愛されている選手なんだなと感動してしまいました。




◆さて話は試合へ

5月24日3
試合前アップの様子

5月24日4
試合に臨むイレブン

5月24日5
岐阜まで足を運んでくださった水戸サポーター

会場まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
勝利というお土産を持ちかえって頂くことができず、申し訳ございませんでした。


5月24日6
前所属チームとの対戦に人一倍気合が入っていた片山選手。
敗戦の悔しさも人一倍だったと思います。


内容も良かっただけに、
1点の重みを感じるゲームでした。


◆さて話は試合後に

遠くから聞こえてくる歓声
その歓声が向けられた選手は



勝利した岐阜の選手


ではなく


片山選手でした。


バスの周りから聞こえる

『ガチャーーー!!』

と呼びかける声


片山選手も
『ジャニーズかと思った』
と勘違いするほどの歓声でした。


岐阜のサポーターの中には、
水戸の背番号39のユニフォームを着た女の子や、
手作りのマグカップをプレゼントしてくれた姉妹など
多くの片山選手ファンがいらっしゃいました。
今度水戸まで練習見に行きますという嬉しい声も。

さらには、NHK岐阜・岐阜放送のテレビ取材も!!



こんな多くの人に愛される選手が水戸にいるということを
非常に幸せに思った岐阜遠征でした。



スポンサーサイト
  1. 2010/05/24(月) 20:51:58|
  2. 未分類
