
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームタウン活動レポート

みなさま!こんばんは!

2010シーズンも開幕!
今シーズンもみなさまの応援を背に、昨年を超えるため!ベストを超えるため!頑張っていきますので、よろしくお願いします!

さて、少し前の話になってしまいますが、2月24日と3月1日に吉原宏太選手が水戸市立笠原中学校と笠間市立稲田中学校にお招きいただきました。

開幕を前に、講演会という形で地元の生徒達と交流を深めてきました。

笠原中学校での講演のテーマは「じょうぶな体を作ろう」ということで、プロサッカー選手として吉原選手が食生活で気をつけていること、中学生の時にどんな食事をしていたかなどについてお話をしました!

吉原選手も初講演会ということでしたが、さすが関西人!体育館の雰囲気も変わります。

生徒さんに質問を投げかける吉原選手↓
「家にタコ焼き機ある人いる~!?」という質問に何人かの挙手があり、ほほ笑む吉原選手。
CIMG0011_convert_20100315115216.jpg

もちろん生徒さんからの質問にも真剣に答えます!
CIMG0044_convert_20100315203100.jpg

その中で昔は納豆は食べなかったけど、今は食べられるようになったということが発覚。
また吉原選手は『おかず食い』で、一回の食事でいろんな種類のものを食べるように気を配っているそうです。

CIMG0030_convert_20100315115746.jpg

急きょリフティングレッスンのお願いがあってもマイク片手に対応です。
吉原コーチング!
コツは頭だけでやろうとせず体全体でやろうとすることです!

CIMG0091_convert_20100315195807.jpg

こちらは稲田中学校での講演会の様子。
夢や目標について、プロサッカー選手としてどのような道を歩んできたか、経験に基づくメッセージがありました。
↑写真は生徒からの質問コーナーに笑顔で答える吉原選手。

CIMG0114_convert_20100315195531.jpg

最後に校長室で何人かの生徒に『夢は正夢に!』という吉原選手のメッセージ入りサインをお渡ししました。
目標を持つこと、それをノートや日記に書くこと、そして今の自分の状態を知ること、
プロ選手として目標に向かってきた吉原選手のメッセージが一人でも多くの生徒に伝わっていればと思います。

CIMG0121_convert_20100315195621.jpg

笠原中学校のみなさん、稲田中学校のみなさんありがとうございました!!

講演後、先生っていいな~、という感想の吉原選手でした。

今後もスタジアム外でも地域のみなさんと一緒にスポーツを通じて触れ合っていきたいと思っています。
以上、ホームタウン活動レポートでした!



テーマ:J2 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/15(月) 21:03:25|
  2. チーム情報
