
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年 本間幸司inフィリピン



本間幸司です。

みんな、明けましておめでとう!!

10+092_convert_20100107153015.jpg

年末年始は、どんな風に過ごしました?

僕は、正月、家族とともに、フィリピンに行ってきました!
成田からセブ、
そこから、船や車でなんと半日以上かけて、
やっとたどり着くビリランという島です。
みんな知ってる??


10豁」譛医ヵ繧」繝ェ繝斐Φ譏溯ヲ句・逵・035_convert_20100107181634

すごい田舎なんだけど、海はきれいだし、バナナとかマンゴーとかフルーツ最高!
ほんとにリラックスして過ごした。

で、もちろん、地元の子供たちともばっちり交流してきました!
フィリピンはバスケットが盛んらしく、いたるところにバスケットコートがあるんだけど・・・
サッカーがない!!

どうやら、サッカーは一部の人しかやってなぃらしく。
なら!ってことでサッカーをばっちり伝えてきたよ。


10+029_convert_20100107152540.jpg

それに、貧しい部落にも連れて行ってもらった。
日本から服とか持っていって、子供たちに手渡したら、本当に喜んでくれて。
今どき、服もない貧しい子供たちが大勢いることには本当に驚いたし、
自分も親だから、出来ることはしてあげたいと思った。

でも、この子供たちの目が、本当に最高にきれい!輝いてて嬉しかった。


10+105_convert_20100107153148.jpg



今度行くときはボールを持って行って、もっとサッカーを教えてくるよ。


14日から練習開始。今年もがっちりゴール、守りまっせ。




                              謹賀新年 本間幸司











  1. 2010/01/07(木) 18:36:36|
  2. 未分類
