スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北関東№1へ!!そして・・・

8月1日。
第31節vs栃木戦は、北関東王者への王手を掛ける一戦となりました。
夏休み企画ということで様々なイベントも実施し、
環境にやさしい共同組合デー~食と環境について学ぼう!!~では
選手と一緒にスイカ割りコーナーが登場!
子供たちと感じる”夏”に,首藤選手や金澤選手もとても楽しんでいました。

スイカ割り金澤

また、ホームタウン推進協議会加盟「那珂市の日」ということで
入場ゲートでは、選手から那珂市ひまわりフェスティバルで有名な「秋に咲くひまわりの種」
をプレゼントしました。
皆さん、ぜひご自宅のお庭へ捲いてみてください。
10月ごろにひまわりを楽しむことができるそうです。
御協力頂きました那珂市の皆様、ありがとうございました。

ひまわり森

さて、マンセキ大作戦2回目となった今節は、3,910名のお客様にご来場頂きました。
北関東一のプライドを掛けたダービー、
たくさんの来場者の皆様に水戸のサッカーを楽しんで頂くためにも
好調を維持し上位進出を狙う為にも、絶対に負けられない戦いとなりました。

前半から、DF陣の安定した守りで主導権を握りました。
守備の要となったのは大和田選手。
実は大和田選手今節で、J2通算出場記録150試合を更新しました。
去る7月28日には28歳の誕生日を迎え、
日を追うごとに凄味を増してきています。
この日も気迫溢れるプレーで
栃木に決定的なチャンスを与えません。
まさ
32分には6月スカパー月間ベストゴールに輝いた高碕選手が
落ち着いてPKを決め1-0とします。
高碕PK
後半6分にはその高崎選手からの絶妙なコンビネーションで
U-20代表に選出されたばかりの遠藤選手がゴール!
スペイン遠征の前に素晴らしいゴールを見せてくれました。
遠藤喜び
そして後半27分森村選手のダメ押しの3点目が決まり3-0。
森村
後半38分に1点を返されましたが、3-1と勝利することが出来ました。
森村選手、ひそかに北関東ダービー得点王を狙っているという噂を耳にしましたが・・・
(現在ダービー得点ランキング2位の森村選手)
ライバルの1位は高碕選手(チームメイト)です。
残り2試合、どちらが得点王なるか?!
今後のダービー高碕選手と森村選手の得点争いも楽しみですね。
強い水戸


さて、今節の勝利で
北関東№1へ最も近いクラブとなった水戸ですが、
試合後インタビューで監督や本間選手が話したように
水戸の夏は”ここから”です。
中2日をおいて
5日水曜には上位湘南ベルマーレとの大一番を迎えます。
もっと高く、もっと前へ!

引き続き応援、よろしくお願いします!!

◇追伸①◇
健人
昨年12月にアキレス腱を断裂して戦線離脱していた堀選手です。
昨シーズンは35試合出場し5得点を決める大活躍を見せた堀選手。
怪我の一報が入った昨年は、アキレス腱断裂という選手生命に関わるほどの大怪我に
皆悔しい思いをしましたが。
手術、通院、8ヶ月間のリハビリ、復帰までの厳しいトレーニング。。。を経て
遂に復活!
本当に、本当に復帰おめでとう!!

◇追伸②◇
URAヒーローインタビュー
本間選手、一言下さぃ。

200908012057000.jpg
こ こ か ら !!





スポンサーサイト
  1. 2009/08/02(日) 17:52:24|
  2. 未分類
