スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上へ!!

勝利!勝利!勝利!

今日の勝利は格別です。
J2第30節、アウェイ、ベストアメニティスタジアムは
キックオフ直後から急に強い雨が降り始めました。

上位争いを掛けた大事な1戦は序盤から熱い気持ちのぶつかり合い。
菊岡選手のフリーキックで先制するものの、
鳥栖も怒涛の猛攻。
しかし、
ここ5試合無失点に抑えてきた守備は本物。
懸命のハードワークをし、鳥栖にゴールをゆるしません。

後半
キム選手のロングゴール。
次いで相手の守備の隙をついた
吉原選手のベテランらしい落ち着いたゴールが決まり、3-0.。
その後、1点を許したものの、
絶対に負けられない戦い、上位争いへの天王山を3-1で制しました!!


今日のMVPは何といってもこの人。
試合後ヒーローインタビューで
「神様降りてきたね。」とはにかんだ本間選手です。
鳥栖の28本のシュートを
スーパーセーブし続けたGOD HANDを見せてくれました。

Image005.jpg

この大きな大きな手でが
水戸のゴールを守っているんです。

「ここからが大事。昇格争いに食い込んでいけるように、まだまだ頑張っていきます」とバスに乗り込みました。

さらに、
Image006.jpg
「パパになりました!」
2得点目を決めたキムテヨン選手です。
実は7月23日に第1子(男の子)が誕生したばかりだったんです。
菊岡選手のゆりかごダンスはキム選手に捧げられていたんですね。
「今日のゴールは息子への最高のプレゼントになりました。
家族が増えた分、もっと力を出してもっといいプレーをしていきます。」と話してくれました。
キム選手、素敵なパパになって、ますます素晴らしい選手になってください!



チームは7月負けなしで、8月1日のホーム笠松を迎えます。
守備も、攻撃も。
最高にかっこいいホーリーホックの試合を
皆さん、ぜひ観戦にいらして下さい。
さらに、上へ!!皆さんの声援が力になります。
応援よろしくお願いします!


◆おまけ◆
菊岡選手がゴールを決めた直後、ゆりかごダンスの前に鳥のようなポーズをしましたが・・・
「特別”鳥”というわけではありません。
 木澤(木澤コーチ)ポーズです。笑、笑、笑。」
ということで。。??真意は不明。
いつもふざけてしているポーズだということです。
今後菊岡選手のゴールポーズになっていくかどうかは・・・次回が楽しみですね!!

◆おまけ2◆
本日のJリーグアフターゲームショーの
「平ちゃんの今日イチ!」で
前節29節愛媛FC戦での幻の大和田選手のゴールが選ばれました!
ヒールで決めた素晴らしいシュートでしたが惜しくもオフサイド!!
スタジアムにいらっしゃって下さった方はご覧いただけたと思います。
平畠啓史 さん、選んでくださってありがとうございます!
ほんとに、決まっていたら・・・7月ベストゴールだったかもしれません(笑)
大和田選手の次のゴールが・楽しみです!!





スポンサーサイト
  1. 2009/07/25(土) 23:59:13|
  2. 未分類
